丸の内のまったり経理ーマンが豊かで充実した人生を目指す

急がず休まずをモットーに生きるまったりリーマンのほぼ平日ブログ

まったり、つじ半へ

どうもまったり経理ーマンです。

今日はプレミアムフライデーということでベルサッサし、東京駅八重洲口のつじ半にきました。

普段は30分〜1時間は並ぶのですが、今日は15分程度で済みました。ラッキー。

ここのメニューはぜいたく丼という海鮮丼一つしかなく、一応松竹梅とランク付けがありますが、イクラの量や新しくカニがトッピングされる等高級食材が増えるくらいなので、私のオススメは断然990円という圧倒的コスパの梅です。

味の方は数の子ときゅうり、赤貝、明太子、ゴマのシャキシャキ&粒々感と鮭、マグロ、いくらその他諸々の新鮮な魚の旨味がマッチして美味しいです。

f:id:mattarikeiryman:20170701143524j:plain

月に一度は来ている、私には欠かせない店です。

その後、門仲まで運動がてら歩いて呑みに行ったが、門仲の話はまた行く機会があると思うので次の機会に書きます。